忍者ブログ

時計じかけのオレンジ 壁紙ぃ〜

へっぽこ自作DVDラベル(レーベル)・映画壁紙・待ち受け作成ブログ
管理人が趣味で作成したDVDラベル(レーベル)、壁紙、待ち受けを配布しております。
個人でのご使用に限りお持ち帰りください。再配布は禁止です。(画像掲示板含)

お持ち帰りの際には、ランキングへの投票や、コメントをいただけるとうれしいっす!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計じかけのオレンジ 壁紙ぃ〜

今週のオイラは「キューブリック祭」開催中(って、まだ月曜日ですが。)
新作の目ぼしいDVDはなかなか借りられず、プリズン・ブレイクも観ちゃったし
今週何観るべ、とDVDケースを漁って「あぁ、久しぶりにアレックスいっとくか!」です

==wall paper #26==

1280×1024

1024×768
オイラの生まれる前の映画とは思えないクオリティーで何度観てもすげー映画です。
これを壁紙にせずにどうする!なアレックスさん。ギャース!需要がなかろうが、関係ネェェ!自己満足!

==wall paper #27==

1280×1024

1024×768
子供には観せたくない映画でございますね…。

製作年: 1971
製作国: イギリス
監督: スタンリー・キューブリック
製作: スタンリー・キューブリック
原作: アンソニー・バージェス
脚本: スタンリー・キューブリック
撮影: ジョン・オルコット
出演: マルコム・マクダウェル、パトリック・マギー、エイドリアン・コリ、オーブリー・スミス
上映時間: 137分
ジャンル: ドラマ/SF
アワード: 1971年NY批評家協会賞 作品賞
1971年NY批評家協会賞 監督賞 スタンリー・キューブリック

公開時コピー: レイプと超暴力とベートーベンだけに すべてのエネルギーを費やす 恐るべき若者たち!

《Story》鬼才スタンリー・キューブリック監督の描く傑作SF。近未来、毎日のように暴力やセックスに明け暮れていた不良グループの首領アレックスは、ある殺人事件で仲間に裏切られ、ついに投獄させられてしまう。そこで彼は、攻撃性を絶つ洗脳の実験台に立たされるが……。

PR
お気軽にコメントを残してくださいね♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うほ!良い壁紙だ。
コロバ・ミルク・バーに腰をすえたアレックスと、その3人のドルーグがイカしすぎ!
いただきますぅ!

確かに子供には観せたくないですな〜。
という私は子供の頃から大好きな映画ですけど…。
sy_rock1009 URL 2006/06/26(Mon) 編集
無題
これは俺も実は見たなぁ。

全て英語だった為なんだかよくわからないうちに終わってしまったのぉ。

日本語役でちゃんと見ると面白いらしいが…お子ちゃまの俺には好さが
解らないかもねヽ(・∀・)ノ
たかし URL 2006/06/26(Mon) 編集
無題
原作本買っちゃうくらい好きな映画です。初めて観たときは「こんな恐ろしい映画二度と観るかーーーっ!!!」って思ったんですけどねぇ…。あー恐ろしい。
あたしもいただいて帰りますよ!well...well...well...
universal-mask URL 2006/06/26(Mon) 編集
無題
syさん>最初のミルク・バーのシーン、もう最高に好きなんですよー!
グーっとカメラが引いて、奥行きのあるあのショットがめちゃめちゃクール。

子供の頃から、この映画を好きってスゴイですなぁ。
うちは、キスシーンでチャンネルが変わる家庭だったので軽くショックw
peach-j URL 2006/06/26(Mon) 編集
無題
たかすぃ>造語がめちゃめちゃ多い映画なので、日本語字幕で観るとよいですぜ。
なんていうか、衝撃的で具合の悪くなりそーなシーンもあるのに
スルメみたいにジワジワくる作品ですぜぇ。
peach-j URL 2006/06/26(Mon) 編集
無題
uniさん>おお、さすがですなぁ。おいらは原作持ってないです;;
初めて観た時の衝撃は、ほんとすごかったです。この映画を超える衝撃的な「具合の悪さ」を持ってる映画には、出会ったことないですわ。(うまく言えない・・・伝わるでしょうか?w)
お持ち帰り、ライティー・ライト!
peach-j URL 2006/06/26(Mon) 編集
無題
時計じかけのオレンジ実は2番目に好きな映画です(笑)
アレックスが好きで好きで。
「ギャングスターナンバー1」で相変わらずなマルコム・ マクダウェル見て勝手に嬉しくなってたりしました(笑)
私も原作本とサントラ買ったんですけど、映画版が一番好きです★
原作のカットされた結末というのが、個人的に嫌いなので。
reflec2000 URL 2006/06/27(Tue) 編集
無題
reflecさん>おぉー。ここにもお仲間が!
”ギャングスター”もよかったですよねぇ。ナレーションが特にすごかった。
原作読んだ事はないのですが、日本版は最終章が削除されたままだといいますねぇ。
削除された結末って、どんな感じなんでしょうか?

そして、reflecさんの一番好きな映画も気になります。
peach-j URL 2006/06/27(Tue) 編集
無題
カットされた結末は、アレックスが改心して普通に結婚して家庭を持とうって決意して終了・・・って感じです。
アレックスはあのままだからこそイイのに〜!と思うので、私はこのラストにしなかった監督に感謝してます(笑)

一番好きな映画は処刑人です〜!
兄弟が好きすぎて、処刑人見た後はショーンとノーマンが出てる他の映画も見まくった思い出があります(笑)
reflec2000 URL 2006/06/29(Thu) 編集
無題
reflecさん>あらら、それはちょっと残念な結末ですねぇ。
最後にアレックスがまた元に戻る皮肉が最高のオチですもんねー。

なるほど!処刑人はイイ映画ですな!!(熱)
映画自体もおもしろいし、兄弟はびゅーてぃほ〜だし最高ですな!
peach-j URL 2006/06/29(Thu) 編集
| Admin | New Post
Information
いらっしゃいませ。
このブログは洋画好きの管理人が趣味で作成したDVDレーベル・デスクトップ壁紙・携帯待ち受け画像配布などをしております。

画像の転載・再配布はご遠慮下さい。
:::当ブログはリンクフリーです:::
ブログ内検索
最新記事
(02/02)
(02/20)
(10/21)
(10/21)
(10/17)
(10/17)
(10/14)
(10/12)
(10/08)
(10/06)
(10/03)
(09/28)
(09/26)
(09/25)
(09/24)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/14)
(09/11)
Recent comments
Other
Google Sitemaps用XML自動生成ツール

≪最新記事へ戻る≫

Powered by NINJA  Copyright © DVDラベル(レーベル) 壁紙 待ち受け Movie & Cigarettes All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]