忍者ブログ

エレファントな気分。

へっぽこ自作DVDラベル(レーベル)・映画壁紙・待ち受け作成ブログ
管理人が趣味で作成したDVDラベル(レーベル)、壁紙、待ち受けを配布しております。
個人でのご使用に限りお持ち帰りください。再配布は禁止です。(画像掲示板含)

お持ち帰りの際には、ランキングへの投票や、コメントをいただけるとうれしいっす!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレファントな気分。

あのシーンをほんわりと。

== wall paper #48 ==

1280×1024

1024×768
== wall paper #49 ==

1280×1024

1024×768

リアルで美しい、この映画。
怖いです。

彼らと自分はそんなに変わらない。
《Detail》
製作年: 2003
製作国: アメリカ
監督: ガス・ヴァン・サント
製作: ダニー・ウルフ
製作総指揮: ダイアン・キートン
脚本: ガス・ヴァン・サント
撮影: ハリス・サヴィデス
出演: ジョン・ロビンソン、アレックス・フロスト、エリック・デューレン、イライアス・マッコネル
上映時間: 81分
ジャンル: ドラマ
公開時コピー: アイダホ州ポートランド。アメフト、図書館、カフェテラス、写真部、ダイエット。
ごく普通の高校生たち。いつもと同じ1日だと思ってた。

《Story》1999年に起きた米コロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件をモチーフに、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督が、事件が勃発するまでの高校生たちの一日を淡々と描いた青春ドラマ。なお、本作は2003年カンヌ国際映画祭でパルム・ドールと監督賞のW受賞という史上初の快挙を果たした。
オレゴン州ポートランド郊外のワット高校。ある初秋の朝、生徒たちそれぞれの、いつもの一日が始まる。ジョンは、酒に酔った父と車の運転を交代して学校に到着。だが、遅刻した彼は校長から居残りを言い渡される。写真好きのイーライはポートレート制作の真っ最中。女子に人気のアメフト部員ネイサンはガールフレンドと待ち合わせ、食堂では仲良しの女子3人組がダイエットや買い物などの話で持ちきり。そんな中、いじめられっ子で内向的なアレックスとエリックは、ネットで入手した銃器を手に学校へ向かっていた…。
PR
お気軽にコメントを残してくださいね♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「こらぁ凄ぇ映画だ!」と思い友達に勧めたら、鑑賞後、物凄い不愉快そうな顔で「起承転結がない!ストレス溜まるわ!」と言われてしまいました…。あの背後霊のような長回しも苦痛だったようです。
universal-mask URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
ヴァン・サントファンではないですけど、コレはけっこう好きです。リアルで。
何気ないシーンが心に残ります。
というか、Eliasが好きなんです。(笑)
sweetestremedy URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
uniさん>確かに好き嫌いがはっきり分かれるタイプの映画かもですなぁ…。
おいらは、長回しの廊下のシーンがすっごいスキです。
peach-j URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
sweetさん>ピアノのシーンとかたまんねーです。
イーライのキャラも素敵ですな。sweetさんの殿方の好みがかなりわかってきたかも!w
peach-j URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
あんまり映画観ないんですが、LAST DAYS繋がりで観ました。ピアノシーンは、アドリブでやったみたいですねぇ。いやー、いい映画でした。
r_music_0111 URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
noppoさん>ガス・ヴァン・サントの映像はホント美しくて、泣かされますわー。
ピアノのシーン、アドリブなんですねぇ。怖い映画なのに、つい観たくなってしまう不思議です。
peach-j URL 2006/07/14(Fri) 編集
無題
さっき観てて、つい壁紙探しちゃいましたw
怖くてもろそうできれいな映画ですよね、これは。
なんでか何回も観たくなっちゃうんですよねぇ・・・
名もなき映画好き 2007/04/24(Tue) 編集
| Admin | New Post
Information
いらっしゃいませ。
このブログは洋画好きの管理人が趣味で作成したDVDレーベル・デスクトップ壁紙・携帯待ち受け画像配布などをしております。

画像の転載・再配布はご遠慮下さい。
:::当ブログはリンクフリーです:::
ブログ内検索
最新記事
(02/02)
(02/20)
(10/21)
(10/21)
(10/17)
(10/17)
(10/14)
(10/12)
(10/08)
(10/06)
(10/03)
(09/28)
(09/26)
(09/25)
(09/24)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/19)
(09/18)
(09/17)
(09/16)
(09/14)
(09/11)
Recent comments
Other
Google Sitemaps用XML自動生成ツール

≪最新記事へ戻る≫

Powered by NINJA  Copyright © DVDラベル(レーベル) 壁紙 待ち受け Movie & Cigarettes All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]